2019年8月5日月曜日

2 in 1 ノートブックを買ってみた

どうしても軽くて持ち運びに便利なノートパソコンが欲しく秋葉原へ。。。。
2日前に4時間くらい放浪したのち、候補は、イオシスにあった以下の2つに絞る。

  • NEC VersaPro タイプVT VK16X/TA-N:13800円
  • DELL Venue 11 Pro 7140 SIMフリー:22800円
NEC

  • 安い
  • 専用のスタイラスペンが付属
  • 画面も大きめで(だけど軽く)使いやすそう

×
  • キーボードなし
  • ストレージ:eMMC 64G

DELL

  • キーボード付き
  • ストレージ:SSD 128G

×
  • CPUがCore M 0.8GHzで少し貧弱
  • スタイラスペンなし(※これが後ほど勘違いと気付く)
  • NECと比べると高い


決め手は、DELLの付属品にスタイラスペンが書いてなかったので、店員さんに聞いてみたら付属品として付くとのことで、ほぼNEC側を買うつもりで行きましたが、その言葉ですぐにDELLに決定!
これでCランク品なの?と思ってしまうくらい綺麗で、非常に良い状態です。多少角など傷が見られますが、画面やキーボードなど主要なところが綺麗(タッチパッドはまだテープが貼ってあるくらい)なので、通常使用時にはまったく気にならないレベルです。

これで、micro:bit版のカムロボとか動かせれば、追加で購入したいと思います。ただ、それまでに残っているかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏休みイベント 親子で学ぶSDGs(ワークブック付き) ■対象:小学3年生~

   7/30(日)に、夏休みイベントとして「親子で学ぶSDGs」を実施します。 今年は夏休み期間中に2回開催(7月と8月)しようと思います。2回目は、お盆期間の金曜日です。ご都合の良い方は是非ご参加いただければと思います。自由研究もついでに終わらせちゃいましょう。 ご予約・イベ...